忍者ブログ
ワキガに悩んでいる人に、有効な克服法を教えます。ワキガから解放された解放感と、ニオイを気にする必要がなくなることで得られる精神的なゆとりは、あなたにすばらしい将来を与えてくれるでしょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ワキガの治療法として、ワキガが軽度の方は汗わきパッドをこまめに取り換えるという方法があります。

多汗症の方はもちろんですが、軽度のワキガの方にも有効です。
汗わきパッドは、ワキの下の汗に悩む方にとっては手放せないものです。

 
汗わきパッドとは、衣類のワキの下の部分に装着すると、わきの下から流れ出る汗を吸い取ってくれるという重宝なパッドです。

 
多汗症で汗の量が多い方や、汗の量は少なくても衣類のわきの下が濡れるのを他人に知られたくない方は、実にこまめにこのパッドを交換しています。

 
会社勤めの女性の方では、1~2時間おきにトイレなどで交換するという方も珍しくありません。

 
そのさい、よく使われるのが制汗剤です。
 
でも、気をつけていただきたいのですが、
制汗剤には、皮膚に直接付けると、毛細血管の先端を収縮させて、発汗を抑える効果がありますが、
実際には制汗剤で汗が止まることはありません。

 
これは、昔から汗止めとして使われてきた「焼きミョウバン」でも同じです。

焼きミョウバンにも、毛細血管を一時的に収縮させる働きがあります。
 
逆に制汗剤の使い過ぎで、わきの下の皮膚が色素沈着になったり、衣類にシミが付いたりしますので、使い過ぎないように注意が必要です。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック